こんにちは熊本東校の金野です。最近は寒さも緩くなり、早くも花粉症の気配を感じながら日々生活しております。しばらくマフラーを巻いていませんが、片付けると寒くなる気がしますのでしばらくカバン待機をしてもらいます。

 

 なんか怒られそうな画力をしていなくもないですが、今週もやっています投票企画。受講もしくは高速マスターの演習をするごとに1枚の投票権。先週は見事に「きのこ派」が勝利してくれましたが今週はどうなるのでしょうか。

 ちなみに先週の結果を見て「先生自分たけのこ派なんですけど~」と話をしてくれた生徒がいましたが、現在東校では勉強をした人が偉い状態です。

☝民主主義国とは思えない話題ですが、是非自分の好みを勝たせるためにも努力してほしいなと思います。

 

A:東京Dィズニーランド

B:Uニバーサルスタジオジャパン

 個人的には圧倒的に『B』派です。まず東京じゃねーじゃん!!っていうツッコミは置いておいて。やっぱりね、楽しいよねB!!「友達と行くならこっちですね」と本気で楽しみたいならこっちですと生徒A。

 一方Aはというと、「カップルで行くならAですね」と反論することもできない正論をかまされました。『映え』なんかも意識したらAになってしまうのでしょうか…

 ま、まぁ今回は『卒業旅行』で行くならなんで関係ねぇ~し・・・そ、そうなのか。府民としてなんか負けた気がしなくもないけど…千葉に。

 

A:25 対 B:40

 圧倒的勝利!!!てことで、

東校の生徒はおやつに『きのこの山』を持って〇SJに行こう!!


  各国公立大学の出願速報が公式HP上に更新され始め、いよいよ大学受験も大詰めだなと感じさせられます。残り約1か月、「後悔することの無い程受験勉強をやり尽くしてほしい」そう願います。

 このブログを更新したころには、早くも私立大学の受験が始まっていることと思います。国公立大学が第一志望校の生徒・第一志望でない私立を受験する人も、もちろんですが過去問は必ず解くようにしましょう。

☝学校の定期テストの様に『学力を診断するテスト』であるのはもちろん、不合格者を出すための試験でもあります。

 学校の様に課題等の平常点なんてありません。私立だからと言って舐めて掛かるようなことは決してないよう準備をしてください。

1+