こんにちは熊本東校の金野です。寒くなったり温かくなったりと、体温調節が大変難しくなっております。毎年、「ってこんなんだっけか??」と思いながらすでに冬になることに驚きを隠せません。

 思い出してみても、今年もしっかり花粉症に苦しめられ&今年もしっかり暑さに体力を蝕まれ&今年もしっかりと寒暖差で体調を崩しました。2023年1年間最大限満喫できています!!!やったね()

 

 東校では1Fから2Fへの階段踊り場に、共通テストまでの日数を表示しています。☜例年終わり次第二次試験までの日数に切り替えます。

 ついに共通テスト本番まで50日を切ってしまい、受験生と「早いね~~」なんて話をしながら、年々1年間の流れる速さが加速しているんじゃないかと疑いたくなるほど、今年も月日が経つのが早かったです。

 今年も用意しました『東校受験パワースポット

「あれ?昨年あったやつまだあるじゃん」と察しの良い東校ブログヘビー読者がいるかもしれませんが(い、いるのか??笑)、「お守りの有効期限は1年」とするネット記事が多かったので、年末まではお披露目しておきます🌸

 

 今年卒業しました担任助手が用意してくれたお守り、成松・熊谷の元熊高バド部先輩後輩コンビが「ご利益ありそうなのは一番デカいやつ」と用意してくれた大きい弓と矢、金野が2年連続で大阪天満宮に行ったのでお守りが二つあったりします笑笑(今年返すの忘れてた~)

 しゃもじも大小2つありますが、もちろん大きい方が今年熊谷先生が厳島神社で授かってきてくださったものです。この場を借りて、皆様に変わって文字で感謝いたします。「毎年ありがとうございます」

 早稲田スクール全校合わせて30校舎以上ありますが、大阪天満宮のお守りが2つある&しゃもじが2つある&BIG弓矢があるのも「高校部東校」だけだと思います。是非ご利益授かりにいらっしゃってください。早稲田スクール生であれば誰でも自習室へ来ていただけますよ!!!

 

 最近は高校部の生徒だけでなく、月曜日に休館の中学部の生徒も自習に来てくれている姿が大変多くなってきました。「チーム東校」はさすがに言い過ぎかもしれませんが笑、少しでも一人でも多くのみなさまが笑顔で🌸🌸を迎えていただけたらなと思います。

 『縁の下の力持ち』とまでは言えませんが、神頼みは我々が代わりにしておきました。神様がいくら集まったところで、勉強しなければ『合格』は不可能です。ブログ読んでる受験生がいれば、ここで休憩を終わって勉強へ戻ってください。

 

 残り1か月体調第一に健康で過ごしましょう!!

4+