モバイル用
iPad・パソコン用

休館日 1/1(月)・2(火)

共通テスト同日体験受験 1/13(土)・14(日)

受験生保護者面談期間 1/19(金)~2/1(木)

 

年に3回あります高校部の休館日です。電話はもちろん繋がりませんし、職員もどちらも校舎には来ません。

 毎年受験生から「正月も開けてほしい」という要望があることは重々承知ですが、ご自宅の方で頑張ってください。申し訳ございません。

東進システムは問題なく使えます。自宅受講&高速マスターを進めて是非周りとの差をつけて下さい

1月は国公立の一次試験に当たる「共通テスト」の試験がある月です。受験生はもちろん、2年生は365日後・1年生は730日後に試験を迎えるという意味にもなります。

 現受験生の試験は1・2年生にとっては「旧課程」に当たる、皆さんが本番で受ける時とは少し形式・傾向が変わるのもになりますが難易度は変わりません。

 ⅠAが学校の授業が終わっているにも関わらず、点数が取れていないところは抜けがある箇所になり、逆に点数が取れていれば知識として定着していることの確認になります。

13・14日に本番を迎えます「共通テスト」の答案再現データを参考に、ご本人様の国公立の前後期出願に関する面談を実施したします。後日WSNにて詳細を送らせていただく予定となっておりますので、もうしばらくお待ちください。

 


 こんにちは早稲田スクール熊本東校の金野です。早くも2023年が終わろうとしております・・・さすがに早い、早すぎる!!!

 先週紅葉した木の写真を撮った記憶がありましたが、今週は雪に降られながらの出社をしております・・・四季とはいったい!?「熊本は盆地なので暑いですよ」と紹介をしてくださった方々、話が違うじゃないですか!!

 

 12月模試の結果をもって現在も受験生面談を実施させていただいておりますが、個人的には昨年度が初めての受験生指導となり、一生の中でも一番の緊張を体験した気でいましたが、今年も今年で初めて3年間指導させていた代になりますので緊張しそうです。

☝関係なくこれから先、毎年緊張している気がします。

  時は止まりません。最大限できるかぎりの努力をし尽くして本番を迎えられますようサポートいたします。笑顔で🌸🌸を迎えられますように。

0