こんにちは早稲田スクール熊本東校の金野です。すっかりだな~っと思ってからのまさかのの気温に戻って、そして寒さが戻って参りました。寒い!!!

 休みの日を使って衣替えをしましたが、先週は「秋」が舞い戻って来、そしてまた冬が来たりとクローゼットが片付きません!! ( ゚Д゚)ンナアホナ・・・マタチラカットルヤナイカ・・・カンニンヤデ・・・

 

 先日もブログを更新をしておりますが(冬期特別招待講習はじまってます(3講座締め切りは12月12日まで!!) | 早稲田スクール・東進衛星予備校【公式】熊本の大学受験予備校 (toshin-wasedaschool.com))、ただいま東進の方では無料の体験講習を実施しております。

 「高校受験対策」として対面式の塾へ多くの皆様は通われていたかと思いますが、東進は『映像授業形式』で大学受験対策の勉強を行っていただきます。

 「自分に合うか分からない」「雰囲気だけでも体験してみたい」

 上記の理由からのお申込みも大歓迎です!! 講習を受けたからと言って必ずしも「入塾」をしなければならないという訳ではありません。

 『体験して入塾する』もしくはやっぱり『別の塾にする』の判断をこの冬するのと、春にするのとでは時間的にも損をすることが多い、ってことはみなさんであれば明白かと思います。

 高校入試がある3月・春休みを東進か否かに関わらず「塾を活用して大学受験勉強を始めている」のか、「勉強する環境を探す」のに使うのかでは、みなさんが受験生になられた時に、秋時点の学力として志望校選択の際に目の前に立ちはだかられるかもしれません。

 

①HPもしくは校舎電話にてお申し込みのご連絡ください

東進の冬期特別招待講習2023(東進を1ヶ月まるまる体験できる冬期講習)【熊本】|早稲田スクール・東進衛星予備校【公式サイト】 (toshin-wasedaschool.com)

 上記講習のサイトより必要情報を入力の上お申込みいただくか、市内7校舎ありますので、自宅近く・もしくは学校近くの校舎までご連絡ください。

水前寺校  TEL096-383-1088  JR・市電水前寺駅近く

健軍校   TEL096-331-1185  第二高校近く

清水校   TEL096-348-1511  熊本北高校近く

東校  TEL096-386-1150  書いてます金野がいます!!

浄行寺校  TEL096-341-1110  濟々黌高校近く

県劇通り校 TEL096-362-5700  熊本高校近く

市役所前校 TEL096-312-1115  第一高校近く

 

②学力診断テストを受験

 「入塾テストではありません。講習期間中受けていただく講座のレベルを判断させていただくために、過去塾生が受験した「共通テスト本番レベル模試」を受験していただきます。

大切なのは「点数」よりも『弱点』を明確にすることです。

 講習期間の1か月では、入試レベルの問題を2・30点一気に上げることは非常に困難です。それでも苦手にしている分野・もしくは、これからの3学期で学習する分野の予習のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 点数を取ることももちろん大切ですが、受験本番の際に目標点を超えることが出来るように、目の前の点数ではなく共通テスト・その先の二次試験にまで視野を広げて行動をすることが出来れば後々楽ができるかなと思います。

 

③三者面談を実施

 テストを受けていただきましたのでその解説と、今後の流れや東進のシステムについて保護者様を交えてご説明させていただきます。

 センター試験を8年前に受験をした自分ですら複雑になったと感じる共通テストについて、大学受験のプロとして我々高校部職員の方から話をさせていただきます。

「いつまでに・どの講座を・どのペースで」など12月&2024年1月の学習スケジュール立てを中心に、お時間をいただければと思いますのでお電話の際に日時等事前に決めさせていただければと考えています。

 

 先述しておりますが、迷っているなら是非お申し込みをいただければと思います。時間的理由があるのももちろんですが、「頑張ろう」と思っている自分がいるから迷いが生じているのではないでしょうか??

「やらない後悔」程、今後の人生において不必要なものはないと思います。

 「東進で大学受験を頑張りたい」そう思っていただけるように早稲田スクール高校微職員一同サポートさせていただくことをここに約束いたします。

 

0