こんにちは熊本東校の金野です。今月も「1か月経つの早いね」と書くコーナーがやって参りました。今月も更にあっという間でしたね・・・笑 今年も残り3か月・・・4分の3が終わってしまったということで、1日1日大切に過ごしていきましょう。

 日中と日没後で寒暖差が激しくなりつつあります。体調管理第一優先に勉強・学校行事そして『勉強』頑張っていきましょう!

 

①冠模試 毎週曜日

 カレンダー上でも、毎週日曜日に各大学の名前が入った模試が予定されていると思います。他塾ですとなんちゃら模試って読んでたりするARE🐯です。

 九州大学模試は熊本高校近くにあります『県劇通り校』にて、他大学模試はJR新水前寺駅近くの『水前寺校』にて実施をいたします。

 進学先として考えていらっしゃる受験生・チャレンジしてみよっかなと迷っている2年生の皆さまへまだ間に合います👑10月実施予定の『冠模試』のご案内👑 | 早稲田スクール・東進衛星予備校【公式】熊本の大学受験予備校 (toshin-wasedaschool.com)

 上リンクにて各大学模試のリンク先をまとめていただいておりますので、是非是非お申込みお待ちしております。

②新年度学習計画面談会

 1,2年生の皆さまへ、3月もしくは4月から受講を進めていただいている人へは

9月末受講修了』

しつこいくらいお伝えしてきたと思います。進めていただけているでしょうか。順調なあなたへ、さすがです。苦戦しているあなたへ、今やらないと後々苦しむの自分よ??しましょう。

 ワセダスクールネットのメールを通じまして詳細の説明と、9月24日(日)12:00~ご予約が開始となります。

 国公立大学の一次試験に当たる共通テストが24年度を境に新課程へと移行をし、新科目の追加等により、より一層大学受験の難易度が引き上げられる年だからこそ、より前倒しの学習スケジュールの提案とご相談をお伺いできればと考えております。

 ご不明点・疑問点等ございましたらお気軽に担任の方までご連絡ください。

 

 来月には全国統一高校生テスト&12月に最終共通テスト本番レベル模試を持って、23年最後の模試となります。受験生のみなさま、時間はもう残されていません。優先順位間違えずに取り組んでください。

 1・2年生の皆さま、早くも2023年が終わろうとしています。何も考えずただ時間を浪費していませんか?1日1日大切に、受験生時に楽できるように今から苦労しておきましょう。

2+