こんにちは、早稲田スクール高校部東校の金野です。

8月の開館カレンダーは以下の通りです。

 

 以下4点に注意をしてこの1か月間過ごしましょう!!

お盆閉館(8/12~15)

 例年通りになりますが、今年もお盆に4日間閉館をします。期間は12日土曜日から15日火曜日までです。期間中は自宅受講を使い、少しでも春の遅れ・秋に向けての学習の貯金を作れるようにしましょう!!

開館時間

 8月は公立・私立高校すべてが夏休みに入ると思いますので、少しでも皆様の学習をサポートできるよう、開館時間を増やして皆様をお待ちしております。

8/1~11 9:30~22:00(8日日曜日を除く)

8/16~8/31 12:30~22:00(土日を除く)

 そのほか通常時の土日の開館時間が16日以降に挟まるなど変則的になります。必ず上画像もしくは、各校舎に印刷されたプリントがありますので確認をしたうえでご来校ください。

 世の中色々あって物価も上がり、電気代までも高くなっています。家にいるより塾に来て、涼しい環境で勉強もしつつ家計もサポートしてください。お待ちしています。

 

第3回共通テスト本番レベル模試 8月20日

 各校舎のMT内にて時間割が配られていると思いますが、夏休み取り組んだ勉強の成果を発揮するタイミングが早速来ます。

受験生 共通テスト演習会があります。

通称「なまはげ👹」特訓会

泣きわめこうが何しようが逃がしません。共通テスト対策の演習を通じて、この夏でマーク式については一区切りつけられるよう取り組みましょう。

1・2年生 「新課程」対応試験になります。2年生は早くも理社も受験開始。約1年半後に迫った本番に向けた「チャレンジ」として捉え取り組みましょう!!

 

東大・京大・九大 本番レベル模試 (受験生・2年生向け)

8月6日 京都大学本番レベル模試 @ 水前寺校

同日   九州大学本番レベル模試 @ 県劇通り校

8月27日 東京大学本番レベル模試 @ 水前寺校

特に6日の京都&九州の後日受験が、お盆閉館の関係上11日までの受験になります。十分に気を付けて全科目受験し終えられるよう計画立ての上、臨んでください。

 

それでは8月も元気よく頑張りましょう!!

1+