あけましておめでとうございます

 熊本東校の金野です。新年になっても変わらずにブログを拝見していただきありがとうございます。新年早々「金野のブログを読まないと!!」と思ったあなた!!正真正銘の「ファン」ですね!!(いないと思いますが・・・いらっしゃいましたら イイね お願い致します。)

 12月27日という、クリスマスと正月の狭間にて作成をしておりますが、今年2023年という時の流れの速さに驚きを隠せません。

 担任助手をしていただいております先生方の 🌸大学合格🌸 から始まり、今年も多くの出会いと別れがありつつ「課題」も多く見つかった、そんな個人的な1年でした。

 個人的には、「姉の結婚式」なる超巨大最難関極悪回避不能イベントが早速控えた2024年ですが、久しぶりの大阪を楽しみにしている自分もいます。GWとまだまだ先なので気が早すぎますが、今から緊張しております。(なんの話なんでしょうか笑笑)


 年末恒例の今年1年間で最も読まれた「東校ブログ」紹介をします。ここ2年毎年実施をしておりますが、2021年は卒業されました担任助手の自己紹介ブログ&2022年は受験生向け激励ブログ(パスワード設定)と自分オリジナルブログの姿はTOP3にはなく、悲しくなりました・・・笑

今年こそは!!入っていると信じたい!!!

 

第3位 「登校日って何のためにあるの?」

 「登校日って何のためにあるの?」 | 早稲田スクール・東進衛星予備校【公式】熊本の大学受験予備校 (toshin-wasedaschool.com)

 まさかの2022年作 元担任助手の先生のブログ!!!! 東校ではもちろんのこと、小中学部から高校部へ進学された高1生が多く読まれたのではないかな~と予想しています。

 今までであれば授業があるから「●曜日に塾へ行く」と決まっていたと思いますが、東進は映像授業になるのでいつでも受けることが出来ます。

『良くもあり悪くもなりえる』そんな東進の最大の特徴です。これを良い方向にのみ作用するように東校では最低3日間の『登校&受講日』を定めています。

 「言われたらやる」が多い人は是非東校にいらっしゃってください。とことん勉強をするようにまずは環境から作ります!!(宣伝)


第2位 東校『新』担任助手紹介 川口倖世 先生

東校『新』担任助手紹介 川口 倖世 先生🎸 | 早稲田スクール・東進衛星予備校【公式】熊本の大学受験予備校 (toshin-wasedaschool.com)

 今年も来ました担任助手紹介が無事にランクインです!!!東校へは今年5人の先生が新しく参加をしてくれましたが、その中でも川口先生が2位で入ってきました。

 このほかにも、ブログ更新のお手伝いを3本してくれたありがたい先生です!!一昨年の今頃2年生の時から「担任助手として働いてもらう」と声を掛け続け、今年待望のデビューとなりました東校期待の新人です。

 他ブログ含めて、彼については書き尽くした感がありますので、「もっと知りたい!!」という方はぜひ東校にて「リアルKosei」と話をしてみて下さい。


第1位 東校受験生応援ブログ

東校受験生 応援ブログ — パスワード保護中

 詳しい内容についてはトップシークレットにさせていただきますが、自分と担任助手からの応援メッセージを添付しているブログになります。

 何を言っているのか・何が掲載されているかは、既にパスワードも変更しており当時の受験生すら閲覧えできない状態になっています。担任助手になればワンちゃん見れるかも??

 

 ということで、2年連続受験生向けブログが1位でした。ちなみに「閲覧数」って気になったりしますか??熊本県で一番有名な塾の、高校部の7校舎ある内の1つの校舎のブログの閲覧数…なんとなんとの・・・

秘密です。

 

 「金野」が更新をしているという分野でいくと、毎月更新の行事予定表だったり今は非公開のブログだったりで順位が変わるんですが・・・それは負けな気がしますので・・・(´;ω;`)カナシイ

 来年こそはこのブログぐらい緩い金野のブログが、閲覧数1位を取れるように内容についても拘っていきたいと思います。(スカーフ巻きます)

 では最後に今年の目標を。

『元気に過ごす。』

 以上。

熊本東校 金野

 

 昨年はなんと言っても「」の年でしたね。38年ぶりですよ!!生まれてすらいない!!世に存在もしていないです!!感動しました。パ』期待せずにはいられないですな~~笑笑 おーん。

4+