校長の蓑田です。

今日は8/20(日)模試の日です!夏の成果を見せる模試です!

学校の模試もあまりないようで、当日受験率も高いです。

【高3】

夏の成果を見せる8月の共通模試、大学会場で緊張感のある受験をしているところだと思います。結果をだしたいところです。模試後はすぐにやり直し(解説授業受講)、4日後のWEB帳票確認、次にむけた一手を考えていきたいところです。夏の残された期間を使い、共通模試が終わったら二次の過去問をスタートしようという受験生もいるようです。9月からいよいよAI演習もスタートです。

【高2】

1日で5教科受験することがこの模試から始まっています。理社受験スタートです。慣れるまでは大変ですが、この1日は良い経験になるはずです。さらに今回の模試で新課程での模試問題となりますので、ものすごく貴重な経験をしています。受験が変わる最初の世代となりますので、この経験は必ず今後に生かされるはずです。どんな問題でどう感じたかを聞かせてほしいと思います。新課程の問題にいち早く慣れて、来年の受験勉強に生かしましょう。

【高1】

こちらも初めての新課程模試です。まだまだ共通レベル模試は慣れない分大変ですが、1年生で新課程の共通模試を受け続けていくことは計り知れない影響を今後だすと思います。遅くから経験するよりも早く経験をしたほうが何事もうまくいきます。皆で高め合って精進していきましょう。

さて、お盆明けの来校が今日の模試の日だったという人も多いです。学校の課外のからみもでてますので、学校帰りに来校する流れを作りましょう。暑い夏が続きますが、水前寺校は涼しいです。引き続き来校をお待ちしております。

0