スマホ用
PC・タブレット用

①2月12日23日 祝日開館 9:30~18:00までです。お間違いなく。

②2月18日 第1回共通テスト本番レベル模試 時間割を各校舎にて配布し始めています。ミーティング等で忘れなくもらって下さい。

③東大・東北大・名大 同日体験受験@水前寺校 共通テストと同じく、二次試験日に本番の問題を塾でも解いてみようの会です。上記大学を志望しているのであれば、

現2年生は全員受験&1年生は得意教科のみでも受験してほしいです。解けなくてもしょうがないです。本番の問題と実力が1年前の時点でどれだけ離されているか把握をしてください。

※他大学についても後日実施が予定されています。詳細は決まり次第お知らせしますので今しばらくお待ちいただけたらと思います。


 こんにちは熊本東校の金野です。今月も変わりなくお元気でしょうか??

 今年も国公立大学において一次試験に当たる「共通テスト」が実施をされ、想定通りに点数が取れた・ダメだった、受験生はもちろん体験受験をしてもらった新2・3年生の中にもこうした思いがあったんじゃないかと思います。

 上記のように感じたのであれば「行動」をしてください。志望校の受験生平均点をお伝え出来ます。その点数と自分との点数差が今の自分に足りていない勉強量です。

 英単語・熟語、計算力などまだまだ自分に足りないものが見つかったのではないでしょうか??是非1.2年後に第一志望校を無事受験できるよう頑張りましょう。

 学校の定期テストがあると思いますが、受講も進めてください。本番の難しさを体験したと思います。試験期間で2週間、1年で計10週間受験勉強を止めていて間に合いそうでしょうか??

 2月末からの3月での学力の伸びに期待をしております。

熊本東校 金野友祐

2+