こんにちは熊本東校の金野です。相変わらず猛暑日🌞が続いておりますが、体調等お変わりありませんか??日に当たると変わらず危険なほどの暑さですが、太陽が雲に隠れたり夜になると一気に気温が下がっている肌感があります。寒暖差も激しい季節です・・・

 1年が早くも3分の2が終わるというハイペースで突き進んでいますが、残り日数も悔いなく過ごせるよう、一日一日一生懸命生きていきましょう。

 

 標題にあります通り、今年もやってきます

11月『全国統一高校生テスト

 なんとびっくりお得な『無料』模試の降臨です。現役高校生合格実績No.1の東進の模試が無料で受けられるなんて!! ☜冗談抜きで羨ましいです。

 周りの友達にも是非お勧めしてください。本当に友達の大学受験も応援しているのであれば、お勧めするべき模試だと言い切ります。

【公式】全国統一高校生テスト|共通テスト模試|予備校・大学受験の東進 (toitsutest-koukou.com)


中5日のスピード返却

 なんなら、東進生であれば3日待つだけで偏差値・合格判定等が計算されたテスト結果を見ることが出来ます。木曜より学力POSから閲覧可能です!!

 夏の8月模試を経て1つ、特に受験生!!自己採点と実際の点数との乖離も気にするようにしてください。

 あまりにも差が大きすぎると、本番の共通テスト後も自己採点の点数を基に志望校等考えることになりますので、少しでも精度をあげられるように練習しましょう。

 

解答の閲覧&国数英の解説授業

 翌日月曜日からを見ることが出来ます。は、早すぎるぞナガセ・・・なんて高校生想いの良いテストを作るんだ・・・

 間違え直しこそ最短&的確な点数上げの為の道です。ここを怠るだけで遠回りをすることになります。

 あまりにも大学受験が余裕すぎて、少しでも合格に対して難易度を意図的に上げたい人以外は、ちゃんとすることをおススメします。

 それでもまだ面倒くさいと思っているあなた、科目を絞ってでもいいのでして下さい。英語・数学・国語・理科・社会 点数を取れなければならない科目はどれでしたか?本番の目標と一番点数差が出たのはどの科目ですか?

☝上記2点を聞かれて即答できないようじゃ、『受験生』になったとは言えないですね・・・半年後の自分の大学生姿を思い描きながら日々勉強してください。

 

無料

 人にお勧めするうえで、正直ここが一番大切じゃないですか??「実は最後に追加でシステム料でいくらかを・・・」とかは一切なしです。ないです。要りません。

 筆記用具とやる気さえ持ってきていただければ、何の問題もなく受験をすることが出来ます。(途中昼休憩の時間があるので、軽食もしくは買いに行けるようにお金は必要ですが・・・)

 

25年度教育新課程対応 ※1.2年生対象

 実際に8月より2年生以下は、新課程対応模試として試験時間・範囲等が3年生とは異なる内容のものを受験してもらいました。

 どう変わるのか頭で理解していても、実際不安じゃないでしょうか??手っ取り早く問題解いてみたくないですか??

 共通対策はまだしていないと思うので、解けなくてもその解いてみようとするそのアプローチが大切だと伝えておきます。

 国語90分・数学ⅡB70分 試験時間が増やされた分、文章量も増え試験時間内に解き終わるのも難しくなっています。

 ぜひ自分でも体験してみてはいかがでしょうか。

 

 ほんの少しでも受けてみたい・友達を誘ってみよっかな~と思ったら、下のリンクから是非!!いつでもお申込みお待ちしております

【公式】全国統一高校生テスト|共通テスト模試|予備校・大学受験の東進 (toitsutest-koukou.com)

1+