校長の蓑田です。高1高2生対象の面談会を実施中です。個人的にですが、10月末までの面談会予約枠がうまってしまい、11月前半も面談予約枠を作りました。毎日毎日パワフルな面談を実施しております。

先日ある担任助手から「10月は学部学科紹介を実施したい」という相談があり、「よしやろう!」ということで、10月19日(木)での実施となりました。

学部は熊大医学部医学科、熊大工学部。対象は高1・高2の塾生。

話者は熊大医学部医学科の大学2年生の中西先生、大学1年生の田畑先生、熊大工学部の2年生の森田先生です。森田先生が主となり、個人個人内容を考えて話をしています。

時間は20時半からスタート、30分ほどで終わったようです。開始までに職員の竹下先生にもお手伝いしていただき何とか実施できました。

学部学科の紹介→事前にもらっていた生徒からの質疑応答という内容だったようです。

参加は20名ちかくになりました。実施模様の写真を撮っておけばよかった…。

担任助手に全てを任せた実施でしたが、やはり大学生からの話はリアルだったようです。

次回も学部学科紹介をしたいということで、次は文系編でいこうかという話がでています。

年内で実施できるかどうか?担任助手が計画を練っていくと思います。

楽しみですね☆期待してお待ちください。

0