校長の蓑田です。

明日10/1より高2高1生むけの新年度学習計画面談会がスタートします。ご予約受付中です。ワセダスクールネットでもお電話でもご予約は対応しています。

さて知らないご家庭、生徒もいるかと思い、このブログのタイトルになります。

実はスマホを登校時預けることができます。1Fの事務室で預かっています。

預け方は簡単で「スマホ預かってもらって良いですか」とスタッフに声をかけるだけです。

預けてから途中で必要になった場合、一時的に返却してもらうことも可能です。

スマホを預けているのを忘れて帰宅してしまった生徒はほとんどいません。

事務室のスタッフ全員が目の届くところで保管しています。

勉強を集中して頑張るために校舎があるのであり、勉強に集中するためにスマホとしっかり距離を取りたいと思うのであれば預けるメリットは大きいと思います。

スマホはバッグの中にあれば気にならないのであれば預ける必要もないかと思います。

良くないのはポケットの中、スマホが反応してしまえば気になるでしょうし、集中が途切れると思います。

ちなみにスマホを校舎の机上に置くのはもちろん禁止です。

たびたび面談会で話題になる「スマホ問題」。スマホとの距離感は確かに重要かと思います。もし少しお悩みになられているのであれば、スマホを預けてみましょう。

0