こんにちは!上野璃美です。

ダンスとLDHとプーさんが大好きです!大学で勉強する以外は基本、踊るかバイトするかライブに行くかしてます。最近の悩みは時間とお金が全然足りないことです。それでも大学生のうちにやりたいこと全部できるように頑張りたいと思っています!

人と話すことも大好きなのでぜひたくさん話しかけてください!学校の話でも趣味の話でも皆さんの話しお待ちしています!

所属大学・学部

熊本大学・教育学部・小学校専攻

出身高校

第一高校

得意教科

体育

趣味・特技

ダンス・LDHのライブに行くこと

これだけは言わせて!

印象に残った高校部のイベント

私が一番印象に残っている高校部のイベントは、学校が長期休みの時に毎回開催されるWASEDA ○○ CUPです。(○○にはSUMMERとかWINTERなどが入ります)

このイベントは向上得点や受講コマ数を個人やチームごとに競うものです。イベントが始まる前に期間中の目標コマ数や向上得点数が学年ごとに出されるのですが、この目標を毎回達成していくと受講が早く終わり、共通テストの演習が早く始められます。私はこのイベントがあったから早く演習が始められ、良い受験生のスタートが切れたと思います。

期間中は毎週ランキングが更新され、自分や友達の頑張り度が目に見えて分かり、やる気に繋げることが出来ます。

是非皆さんも高校部のイベントにしっかり参加していただけたら良いと思います。その時の頑張りは絶対に後の自分のためになります。がんばってください!!

梅ケ谷より

市役所前校の元気担当の先生です。普段は高校2年生のチームミーティングを担当されています。月1回実施している「志ワークショップ」担当の先生でもいらっしゃるので、生徒の皆さんは、是非ワークショップにも参加してみてください!

ダンスが得意ということですが、私自身、未だ上野先生のダンスを見たことがありません。上野先生がご機嫌に踊りだすくらいの頑張りを、生徒の皆さんには見せてほしいと思います。

0