こんにちは!宮田陽香理です。

今年から市役所前校の担任助手になりました!

突然ですが、私の座右の銘を紹介したいと思います。

 

「何苦礎魂」

(意味:何事も苦しいことが礎となる)

  

これは私が、高校の先生にいただいた言葉です。勉強や受験は苦しいことが大半だと思います。ですが、その苦しみを超えた先には、必ず楽しいことが待っています!

これから一緒に、それぞれの夢に向かって頑張っていきましょう!

いつでも気軽に話しかけて下さいね!

所属大学・学部

熊本県立大学・総合管理学部・総合管理学科

出身高校

第一高校

得意教科

数学

趣味・特技

旅行、ネコと遊ぶこと

これだけは言わせて!

チームミーティングの活用法

私は、チームミーティングのメンバーがどれくらい頑張っているのかの確認や、メンバーや担任助手の先生と楽しく話す息抜きの場として活用していました。

チームミーティングでは、メンバーが今週どれだけ受講や高速マスターをしたのかを確認する時間があるので、そこでチームのメンバーや他の同級生の頑張りを見て、自分の勉強のモチベーションを高めていました。また、受験期などは特に息抜きの機会が少なくなると思うので、チームミーティングで友達と話したり、勉強の悩みを相談したりするなどして気持ちを安定させる場にもなると思います。担任助手の先生とも普段より深く話せるので、いろいろな相談をできる機会でもあります。

チームミーティングには毎回来るようにして、メンバー同士切磋琢磨し、楽しく勉強する環境を作っていきましょう!

梅ケ谷より

宮田先生も、今年から質問受け・担任助手として、チーム市役所前校に加わった先生のおひとりです!

宮田先生はとにかく明るい。元気。いつも、はつらつとした笑顔で生徒に接しているのが印象的です。学校でのこと、塾でのこと、勉強でのことなど、何か落ち込むことがあれば、宮田先生を是非頼ってみてください!きっと元気を分けてもらえることでしょう!笑

1+