みなさん、こんにちは。水前寺校の山本です。

今月は、本日3日23日が祝日のため休日開館(9:00~18:00)と開館時間が通常と変わります。

また、土曜日も11:00~22:00で平日よりも早めの時間から開館しています。

最近、特に高校1年生より「(部活などで)時間がなくて勉強(課題など)がまわらないです」とご相談を受けます。また、「自宅学習が捗らない」というお悩みも耳にします。

これを個人の問題だと判断すると手詰まりになり、なかなか解決しないまま時間だけが過ぎることが多いです。現役合格には、タイムリミットがありますので、早めに解決したいですよね。

そんな時には、是非、週末の早い時間帯の塾利用をおススメします。

①午前中の部活の後に高校部によって、夕方まで学習して帰宅する。

②午後からの部活の前に高校部で学習し、部活の後は帰宅する。

上記2点に取り組むだけで、一日3~4時間の学習が可能です。これだけあれば高校の予習復習は終わってしまいます!とても気持ちの良い週末を過ごせますね。

1日24時間は誰にでも与えられた平等なものです。

大人になっても「時間が足りない!!」とマイナスな捉え方をしなくて良い様に、この大学受験の忙しさの中で、「充実した時間を過ごせている!」とプラスに捉えられる受験ライフを送りましょう。

とにかく考えるより、まずやってみる!

今週も校舎でお待ちしています。

4+